目指せ遊牧民。のブログ

これからノマドワーカー的スキルを身につけていく日記

アフィリエイト初心者がいろいろやってみた

こちらをサボっていたあいだに、FC2のブログもやってみた。

その記事は私が人生で経験したあまり良くない経験談なので、ここでは公表しませんがいろいろな広告バナーを貼付けることに成功!!(それだけでも達成感w)

だってアドセンス認証しないんだもん!!

なんでこんな簡単なことができないのか不思議。

いろんな人のブログを漁ってても、簡単なことすぎて情報がほぼ尽きた。

経験者に相談しても「それで大丈夫だから認証されるまで待っててー」ってきたけど、

いっこうに広告が出てこないんだよね。誰に聞いたらいいのかしら。

 

まぁそんな感じで待っててもラチがあかないので、FC2もやってみたわけさ。

いろいろ経験しながら使い分けてみようかと。で、こちらでまずアフィリエイトバナーを貼付けてみたってことです。

 

でもねーこうやって文章にしてみると、いろいろ経験したことを思い出したり考えがまとまったりするからブログをやったことがない人はお勧めします。今日もちょっと表現力の乏しい友人にオススメしたけど、きっと彼は始めるでしょう。文章力があれば人に何かを伝えるのもスムーズになるし、数をこなせば苦手な人でも経験値は上がりますよね。自分の名前を出さなくてもいいわけだしさ。

 

めんどくさい。

苦手。

やったことないし。

 

と言ってたら、何も変わらないでしょ?

新しいことを始めればいいのにね。

やったことないことをやれば失敗することくらい当たり前。やらなければ失敗することもないけど、成し遂げることもないでしょ。

 

だいぶ話しが逸れた。

 

私は過去にほかでブログをやってたことがありますが、アフィリエイトは初めて。

友人の彼にはまず文章力を付けさせて、ブログを通して誰かとつながる感覚も知ってほしいなと思う。こういう経験って必ず自分の人生に役立つよ。

 

「アフィリエイトで絶対儲けるぞ!」って意気込むと、稼げなかったときに凹むでしょ。だから意気込みすぎないで、経験値を上げて仕組みを知りながら0から1。1から2にって感じで後退しないようにすればいいと思う。でもねやっぱり正直な話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

儲けたい