Googleアドセンスのポリシーについて学ぶ
ようやくアドセンスの貼付けができるようになったら、アドセンスのポリシーを頭に入れておくようにします。でないとせっかくアドセンスの承認をうけれたのに、ポリシー違反によって権利を剥奪される恐れがあるからだ。
よく言われているのがサイト内にアドセンスを貼付ける場合「スポンサーリンク」とか「PR」という文言を頭につけていないと、そのアドセンスが自身のサイトの内容の一部だと誤認してしまう可能性があるので、必ずこの「スポンサーリンク」「PR」の文字を入れて、「ここのリンクは広告です」と知らせる必要があります。
どーでもいい話ですが、たまに「スポンサードリンク」と書いている人もいますが、一瞬「スポンサード・リンク」ではなく「スポンサー・ドリンク(飲み物?!)」と目に入ってしまうので個人的には「ド」は入れないようにします。どーでもいいですね。すんません。
この一言を入れていないばっかりに、少し前にはGoogleによるアドセンス一斉検挙があったと聞いております。おそろしや。
でもアフィリエイトに興味を持つようになって、どのサイトを見ても観察する習慣がついてきましたが、みなさん文中に広告を入れる時にはスポンサーリンク or PRの文言を入れていても、サイドバーやヘッダー、フッダーには入れていない人も多いですね。
結局のところ何が正解?正しくアドセンスと付き合うにはどうしたらいいのか?
それはもうGoogleさんに聞けばいい話です。何を基準にしてるのか?どーしたらダメなのか。
Googleのサイトを見ると親切丁寧に書かれています。
書かれては、います。
書いてる、つもりでしょう。
素人の私めには難しいっす。
解釈が難しいところや、ニュアンスが分りづらいことが多い。
しかし、さすが。動画があるじゃないか!!
いきなり辿り着いたのが後編のもの(笑)
もちろん前編もあります。
分りやすいです。長いけど見る価値あります。
この動画を見てみると分りますが、アドセンスの貼り方の注意点は
コザカシイ使い方しなければイイだけの話!!
サイトに訪問してくれた人が間違ってクリックしないように、というかクリック数を稼ぐためのトラップをすんなってこと。
普通やん。
心配して損した。
いや損はしていない。
Googleニシノに癒された。(個人的にストライク)
嫁。スマン。