目指せ遊牧民。のブログ

これからノマドワーカー的スキルを身につけていく日記

いつまで経っても反映されない(苦笑)

やり方が間違っているのかな(笑)??

・・・笑えない。

他の方法も調べてながら試してみよう。

 

 

なんてことをやりながら改めて感じたのは、私は自分にPCのスキルを身につけたいんだ!!(アバウトすぎる目標)

 

できなさ過ぎて若干ウンザリ。

自分がイメージしていることや企画を表現する方法を身につけたい。たとえばブログもこんなに誰でも簡単に投稿できるようになったし、ホームページをゼロから作れる人もたくさんいるし、WordPressで簡単に作れるようになった。でもそれを「友人」に頼むと、安くやってくれるけど責任感も薄くなり時間もかかる。改めてお礼もしないとね。「外注」に頼もうとすると、自分が分っていない部分が多くて丸投げ状態になりイメージが違ったり面倒なやり取りが増える。

 

もっと効率を上げるためには自分が学ぶしかないってことだ。(単純明快)

自分にPCのスキルを身につけたいんだ!!(本日二回目。)

 

WordPressも分らないなりに本を読みながら、なんとなく作れたし楽しかった。ただそれを早く適切に構築して相手に伝えられるようになりたいんです。

 

そしてもう一つが、ネットの仕組みを知りたかったんです。いかに良いホームページを作っても誰かに見つけてもらわなければ意味がないし、普段何気なく使っているインターネットだけど仕組みを分っていない。これも人が作ったものだし、上手く使っている人のなかにはアフィリエイトだけで生活している人もいる。この世界も面白いなと思って。聞いたことある用語も意味があやふやなので、人に説明できるわけでもない。なんかそんなところを克服したく、その一環としてアフィリエイト業界を覗いてみることにしました。

 

 

まだ 一枚も広告貼れていないけどね(笑)