目指せ遊牧民。のブログ

これからノマドワーカー的スキルを身につけていく日記

いまさらノマド??

私は遊牧民になりたい。」といっても自由な生活を求めてフラフラしたい訳ではないんです。ノマドワーカー(死語?)になりたい訳でもないんです。「スタバでMacを開きたい願望」も皆無〜。

 
 
そんな私は、もうすぐ正規雇用社員を辞めて10年。これまで色々ありましたが、なんだかんだ個人事業主としてある程度の売り上げを出せているので、現状はむしろ満足!
 
 
ハタから見れば、私はすでに遊牧民かもしれません笑
 
 
しかーし!
 
新しいことを始めたい!
とか、
 
将来のために余力を備えたい!
とか、
 
いつも考える訳です。
なので今の仕事の売り上げを落とさず新しいことにチャレンジして、収益を出すことを目標に「ノマドワーカー的」な仕事もやっていこうと思ったわけです。
 
 
 
でーもー!!
 
 
 
私にそんなスキルはない。
まだね。
 
いままでメール連絡や経理でPCを使うことはありましたが、PCを使ってダイレクトに収益を出すって考えたことがなかったんです。
 
PCから収益を出すってのは大げさかもしれませんが、PCスキルやネット知識を得ていれば今後も絶対役に立つ!!
 
はずだ。
 
もともと苦手意識はないのに、つっこんでやってこなかった。本業も安定してきて、わずかに空いた時間を無駄にせず何か仕事をするには?と、PCやスマホで何ができるか考えて調べながらやっていこう。
 
いざ、新ジャンルに挑戦だぁ〜。